Home>週刊myfood>大井純子/YOME@アメリカごはん>YOME@アメリカごはんVol.6 パンプキンパイとキャラメルナッツ

週刊myfood...様々な視点からアメリカの食文化、食情報を4つのコラムで紹介します。

大井純子/YOME@アメリカごはん

YOME@アメリカごはんVol.6 パンプキンパイとキャラメルナッツ

img:パンプキンパイとキャラメルナッツ

アメリカの秋は大忙し、
サンクスギビング、ハロウィン、そしてクリスマス、ニューイヤー...
さまざまなイベントが目白押しで、お客さんが絶えない楽しい楽しい時期です。
雑貨屋さんも、スーパーも、ドラッグストアも、洋服屋さんも、イベントが変わるごとに、忙しく模様替えして秋を満喫しているかのような。

ハロウィンではやっぱり、かぼちゃのお料理でおもてなししたいから、定番の、かぼちゃのパイとキャラメルナッツを作ってみました。
ナッツのお菓子はハロウィンの定番で、かぼちゃのケーキと一緒に添えられることが多いのです。

テーブルを飾ってお友達を呼ぶなら、やっぱりテーマカラーはオレンジと黒。
特にかぼちゃやお化けグッズを揃えなくても、
オレンジと黒の毛糸のボンボンをつなげたり、

オレンジ色のお花のアレンジに黒いバスケットを合わせたり。
インパクトとイメージの強い色の組み合わせなので、ちょこっとでも、なかなかテーブルに利く色になるかなあと思います。

ゆっくりパイを焼きながら、お家を飾るのも楽しいです。


パンプキンパイ
キャラメルナッツ