スーパーフードとして注目が高まっているフルーツの、ざくろ。
そのざくろのブランドフルーツといえば、「カリフォルニアざくろ」です。
日本では、11月ごろから1月中旬ごろがシーズンで、今年も全国の大手百貨店やスーパーマーケットに並びはじめました。
そのざくろのブランドフルーツといえば、「カリフォルニアざくろ」です。
日本では、11月ごろから1月中旬ごろがシーズンで、今年も全国の大手百貨店やスーパーマーケットに並びはじめました。
カリフォルニアざくろの果実は、数種のポリフェノール、ビタミンC、ビタミンK、カリウム、繊維質など、健康と美容に関わる栄養素を豊富に含んでいます。
果汁を使った「カリフォルニアざくろマティーニ」が、アカデミー賞やエミー賞受賞パーティーのオフィシャルカクテルに選ばれているなど、カリフォルニアざくろは、アメリカではオシャレでヘルシーなフルーツとしてのイメージが定着しています。
果汁を使った「カリフォルニアざくろマティーニ」が、アカデミー賞やエミー賞受賞パーティーのオフィシャルカクテルに選ばれているなど、カリフォルニアざくろは、アメリカではオシャレでヘルシーなフルーツとしてのイメージが定着しています。
カリフォルニアざくろのシーズン到来に合わせて、11月1日には、東京アメリカンクラブにて「カクテルパーティー」が開催されました。
パーティー会場の扉を開けると、そこに広がっていたのは、スタイリストの寺田リコ氏によって、テーブルごとにカリフォルニアざくろでスタイリングされた空間。ざくろの深紅で上品な美しさが、パーティーを彩っていました。
パーティー会場の扉を開けると、そこに広がっていたのは、スタイリストの寺田リコ氏によって、テーブルごとにカリフォルニアざくろでスタイリングされた空間。ざくろの深紅で上品な美しさが、パーティーを彩っていました。




松丸氏による、カリフォルニアざくろレシピが、協会ホームページ に公開されていくとのことです。ぜひ家庭でも楽しんでみてください。
