Home> 特集記事> 季節のイベント 2013.12_04

アメリカンロブスターでクリスマス!



アメリカンロブスターアメリカンロブスターって絵や写真でしか見たことない、と言う方もいらっしゃるでしょう。イセエビとどう違うの?という方もいらっしゃるでしょう。レストランで見たことはあるけれど、高いんじゃない?どうやって料理するの?という方も多いでしょう。

さて、今年のクリスマスシーズンの朗報です!アメリカでも特別な日の高級食材として知られるアメリカンロブスターが12月19日から10週間、全国のイオンで販売されることになりました。価格はアメリカ人もびっくりの低価格! 一尾980円!!

左から、チャック・ウィルソンさん、アメリカ大使館農産物貿易事務所所長のスティーブ・シュニッツラーさん、スペシャルゲストとして山本高弘さん12月18日には品川シーサイド店で発売記念イベントが行われ、アメリカ大使館農産物貿易事務所所長のスティーブ・シュニッツラーさん、スペシャルゲストとして山本高弘さん、チャック・ウィルソンさんが駆けつけ、アメリカンロブスター発売を盛り上げてくれました。アメリカ人のチャックさんにとってもロブスターは本当に特別な日の特別なお料理で、それが日本でこんなにお手頃に食べられるなんて、と喜んでいました。
チャックさんと山本さんのステージ山本高弘さんはお得意の織田裕二さんやケイン・コスギさんのものまねを交えてロブスターを食べられる喜びを表現していました。




左:アメリカンロブスターのサプライヤー、メイン州コージーハーバーシーフード社スペンサー・フラー氏  右:アメリカ大使館農産物貿易事務所所長スティーブ・シュニッツラー氏収穫されてすぐにボイルされた直後に冷凍されているので、ジューシーな身と香りは折り紙つきです。また、店頭でも目立つ美しい赤い色は食欲をそそるし、このシーズンにぴったりの華やかさです。クリスマスパーティーが何回か計画されていてチキンじゃないものをお探しの方や、今年のクリスマスはちょっと変化が欲しいという方、今年のクリスマスは是非このアメリカンロブスターをお試しください。 アメリカンロブスター





すでにボイルされているので、そのままお湯であたためて殻を割って、レモン果汁やバターソースをつけてがぶっといただくもよし、イオンに置いてあるレシピをもとにロブスターソースや、「ロブスターのトマトクリームスパゲティ」、「ニース風ロブスターサラダ」やイオンに置いてあるアメリカンロブスターレシピ「ロブスターのパエリア風炊き込みごはん」を作ってみるもよし。家族や仲間のサプライズに用意してみてはいかが?









  • もどる
IMG:アメリカンロブスターでクリスマス!