Home> 特集記事> 季節のイベント 2012.11_03

「ニューヨークの朝食の女王」が日本上陸!



ニューヨークで人気のレストラン「Sarabeth's(サラベス)」が11月1日、日本に初上陸しました。サラベスは「New York Magazine」で「文句なしのニューヨークの朝食の女王」と賞賛され、ニューヨーカーに親しまれている有名店です。

オーナーのサラベスオーナーのサラベスさんはご主人のビル・レヴィンさんと1981年にマンハッタンのアッパーウエストで小さなベーカリーとジャムの店を始めました。近所の通りからでも彼女の作るジャムやマフィンやクッキーやケーキのおいしそうな香りがするので大人気になったとのこと。今ではフロリダとニューヨークに計10店舗のレストランを展開すまでとなりました。また、サラベスのフルーツスプレッドと言えば世界中のグルメが知っている定番になっています。

最近のレストランの動向を見ていると、ニューヨークと同様日本でもゆっくり時間をかけて朝食を楽しむ文化が徐々に根づいてきたようです。リゾート地なら当然でしょうが、ニューヨークと東京といえば「超忙しい都市」の代表ですよね。そんな大都市だからこそ「朝のプチ贅沢」に価値を求める人々が増えてきたのでしょう。また同時に、朝のメニューをいつでも食べたいという人たちも増えているようです。そんなトレンドにぴったりはまったのがSarabeth'sです。

レモンリコッタ・パンケーキ気になるメニューはフレンチトースト、パンケーキ、ワッフル、エッグベネディクトなど、伝統的なアメリカの朝食料理を終日提供。パンケーキメニューの中で「レモンリコッタ・パンケーキ」は小型のしっとりしたパンケーキにベリーが添えられ、バターとメイプルシロップで食べる、シンプルで誰でもホッとする伝統のおいしさです。 クラッシック・エッグベネディクト「クラッシック・エッグベネディクト」はぷるんぷるんのポーチドエッグが厚みのあるイングリッシュマフィンの上に載っていて、見た目も美しくておすすめです!トマトクリームスープの味も酸味と塩味のバランスがとれていて美味! トマトクリームスープさらに嬉しいことにオムレツなどの卵料理やスープにはクロワッサンかデニッシュが付いてきます。そのほかオリジナル一品料理やデザートも楽しめます。全体にヘルシーなレシピなので、パンケーキやワッフルの店、と聞いてちょっとカロリーや糖分・塩分を気にしてしまう女性にも喜んでいただけるはずです。

今回オープンした新宿ルミネ2の「Sarabeth's」は「料理もお店の雰囲気もニューヨーク店そのまま!」とサラベスさん本人も絶賛! 料理は1ヶ月ニューヨークのお店で研修を受けてきたスタッフ(若い女性が多いのだとか)が心を込めて作っています。皆さんも、Sarabeth'sで「ゆっくりとした朝食をいつでも」という新しい楽しみを味わってみてはいかが?

Sarabeth's(サラベス)【店舗DATA】
Sarabeth's(サラベス)
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 2F
03-5357-7535
営業時間 9:00~22:00
http://sarabethsrestaurants.jp/









  • もどる
IMG:「ニューヨークの朝食の女王」が日本上陸!