
小売部門1位 : ワインズ東京
50席以上のレストラン部門1位 : 遠藤利三郎商店
50席未満のレストラン部門1位 : ホテル日航大阪 レ・セレブリテ
バー部門1位 : ヴィンテージ イン
グループ部門1位 : 株式会社ディーンアンドデルーカ ジャパン
輸入業社部門1位 : オルカ・インターナショナル株式会社
50席以上のレストラン部門1位 : 遠藤利三郎商店
50席未満のレストラン部門1位 : ホテル日航大阪 レ・セレブリテ
バー部門1位 : ヴィンテージ イン
グループ部門1位 : 株式会社ディーンアンドデルーカ ジャパン
輸入業社部門1位 : オルカ・インターナショナル株式会社

近年のワシントンワインは、その高品質と手頃な価格が市場で大きく評価されています。アメリカを代表するワイン雑誌『Wine Spectator』において、ポイント90点の獲得率が他州やフランスを抑えて昨年まで3年連続1位。なのに平均価格はもっとも安いという優れたコストパフォーマンスは、日本でも確実に市場を拡大しています。

