プレスリリース

2016/02/03オークション・ナパヴァレー2016チケット販売開始
世界で最も盛大なワインのチャリティーイベントに新たな入札オプションを導入。 ナパヴァレーを堪能する新しい体験もご用意し、皆様のお越しをお待ちしています。

2016年2月3日 -  カリフォルニア州セントヘレナ - 今年で36回目を迎える毎年恒例のオークション・ナパヴァレー、アメリカン・ワイン・クラシックのチケットの販売が始まりました。非営利生産者団体ナパヴァレー・ヴィントナーズ(NVV)が主催する今年のオークション・ナパヴァレーは2016年6月2日~5日まで開催されます。参加者は風光明媚なアメリカの銘醸ワイン産地で地元のあたたかい歓待を受け、世界最高峰のワインに祝杯をあげます。当イベントで得た収益は地域の医療と児童教育に役立てられます。

オークション・ナパヴァレーの開催期間は週末を含む4日間となりますが、毎年チケットは大変早く売り切れます。またチケットの数には限りがあります。チケットには以下の4つのパッケージの選択肢がありauctionnapavalley.org から購入できます。

・VIPオークション・ナパヴァレー・エクスペリエンス

・ コンプリート・オークション・ナパヴァレー・エクスペリエンス

・土曜日のライブオークション・セレブレーション

・テイスト・オブ・オークション・ナパヴァレー


今年はクインテッサのアグスティン・ユネウス氏がイベントの名誉会長を務め、全体の指揮に当たります。イベント期間中のハイライトは以下の通りです。

・ワインの造り手によるウェルカムパーティー:4日間にわたる祭典は、ナパヴァレーのワインの造り手によるカジュアルなパーティーで幕を開けます。ワインの造り手がワイナリーやぶどう畑、ワインセラーにゲストを招きます。

・金曜日にはナパヴァレー・バレルオークションが開かれます。会場はナパヴァレーを象徴するロバート・モンダヴィ・ワイナリーで、今年で創立50周年を迎えます。ゲストは庭を自由に歩き回り、いま発売されている100種類以上のワインと、数十名の才能豊かなナパヴァレーのシェフが用意した軽食を楽しむことができます。ワイナリーの屋内では皆が待ち望む2013、2014、2015年の100種類のワインを樽から直接試飲することができ、参加者はナパヴァレーでも最高傑作を誇る希少価値の高いワインの入札に参加できます。他では手に入らないナパヴァレーのワインや体験、特別な冒険を手にするための新たな入札方法として、今年はビッグ・ボード・オークションが導入されます。

・ワインの造り手主催のディナー・パーティー:金曜日の夜にはオークションのゲストを招いてナパヴァレー中のワインの造り手の自宅やワイナリーで親しい雰囲気のディナーパーティーが催されます。ナパヴァレーの中でも特に腕利きのシェフたちが腕によりをかけて作った料理が供されます。

・土曜日はワインの造り手が主催する戸外のパーティーで始まります。こちらも今年のオークション・ナパヴァレーで初めての試みとなります。ボッチェとブランチ、ぶどう畑でのヨガや戸外派アートクラスなど屋外でのアクティビティーが予定されています。

・オークション・ナパヴァレーの最大の目玉であるライブオークション・セレブレーションは土曜日の午後、味わい深いナパヴァレー料理で始まります。その後ゲストはメドウッド・ナパヴァレーの庭に設置された巨大な白いテントの下に移動し、素早いテンポで進んでいくライブオークションに参加します。オークションの後は星空の下でディナーとダンスを楽しみます。

・オークション・ナパヴァレーの週末は、日曜日のフェアウェル・ブランチで幕を閉じます。

オークション・ナパヴァレーの収益は毎年、ナパヴァレーの非営利団体を利用する10万人以上の地域住民に役立っています。1981年の開催以来NVVは、オークション・ナパヴァレーの収益から1億5千万ドル以上を地域医療と児童教育分野に寄付してきました。

イベントの詳細やチケットの購入、オークション・ナパヴァレーの収益が地域住民の生活にどう役立てられているかについてもっと詳しく知りたい方は、auctionnapavalley.org からご覧ください。

オークション・ナパヴァレーについて

オークション・ナパヴァレーはNVVが毎年開催している地域のためのチャリティーイベントで、約35年にわたり世界で名高いナパヴァレーのワインとその景観美を活かしてナパヴァレーの住民の健康増進と福祉向上のために資金を集めてきました。今日に至るまでにNVVはオークション・ナパヴァレーで上げた1億5千万ドル以上の収益をナパ郡の非営利団体に寄付しています。詳しくはauctionnapavalley.org をご覧ください。


ナパヴァレー・ヴィントナーズについて

非営利生産者団体ナパヴァレー・ヴィントナーズは1944年の設立以来、所属する525を超える加盟ワイナリーに対し一貫して最高品質のワインを造ること、環境活動をリードすること、そして彼らが故郷と呼ぶナパヴァレーの特別な地を大切にすることの重要性を説き、卓越性を追求してきました。詳しくは www.napawine.jp をご覧ください。


<このニュース・リリースに関するお問い合わせ先>
ナパヴァレー・ヴィントナーズ 日本事務所 窓口:若下静
Email: Japan@napavintners.com
Facebook: facebook.com/napavintnersjapan
ページトップへ