プレスリリース

2015/09/25オークション・ナパヴァレーで挙げた収益が 2014年には10万人以上の福祉向上に貢献

ナパヴァレー・ヴィントナーズが、ナパ郡の26の非営利団体に対して提供した助成金の成果を報告しました。

2015年9月10日 - カリフォルニア州セントヘレナ - ナパヴァレー・ヴィントナーズがオークション・ナパヴァレーであげた収益は、ナパ郡の非営利団体を通じて1年間で10万人以上の福祉向上に役立ったことが新たな報告によって明らかになりました。 
報告書は、NVVが連携する非営利団体の活動を評価・定量化し、NVVの長期的な目標であるナパ郡の住民の生活の質向上に、どのような形で有意義な成果を上げているかを示すために毎年作成されています。
NVVは以前から、地域で活動する中心的な非営利団体を支援するために地域支援基金(CSF)を設けています。今回の報告書は、この基金を通じて支援を受けた住民およびプログラムの数が大幅に増加したことを明らかにしました。2014年、NVVは地域医療と児童教育の分野で活動を展開する26の非営利団体に対し、690万ドル以上の資金援助を行いました。注目に値する成果を以下にいくつかご紹介します。

・ ナパ郡全体で10万人以上の地域住民が、OLEヘルス、コミュニティ・ヘルス・イニシアチブ、アメリカン・キャニオンからカリストガにわたる地域のボーイスカウトおよびガールスカウト団体、ナパヴァレーホスピス&アダルト・デイサービス、アルデア・チルドレン&ファミリーサービスをはじめとする非営利団体からサービスの提供を受けました(複数の団体からサービスを受けた人数の重複を含む)。

・ 2013年と比較して、サービスの提供を受けたナパ郡の住民の人数は合わせて11%増加しました。

・ 449人(前年は243人)の教師および幼稚園教諭が研修・支援を受け、430の学級(前年は252)がその恩恵を享受しました。研修・支援を受けた教師・教諭のうち92%が、知識の向上や児童の指導に役立ったと回答しました。

・ 8,623人のサービス利用者、ボランティアおよびサービス提供者が、疾病リスクや怪我の予防・削減を目的とした854セッションのトレーニングを受講しました。

・ 低所得層にあたるおよそ1,000の世帯が、家計の金銭的安定を強化することを目的に確定申告の無料相談サービスを利用し、合わせて240万ドル以上の還付金を手にしました。2013年と比較して40万ドル近い増加となりました。



「オークション・ナパヴァレーを通じて提供されるNVVの寄付金は、ナパ郡の地域住民の生活の質の向上に継続的に貢献しています。これはこの地域に強力な慈善の精神が息づいている証でもあります」とカリフォルニア州議員のビル・ドッド氏は語ります。「NVVの支援は地元の非営利団体の活動に目立った成果をあげています。このことはビジネスと非営利団体が連携することにより、地域で暮らす住民一人ひとり、そして各世帯がより良い未来を構築する上で役割を担うことができるということを示す良い見本となっています。」

オークション・ナパヴァレーの収益は、NVVが2014年、ナパ郡の26の非営利団体に対して690万ドルの資金提供を行ったことをはじめ、その他多くの方面でも資金援助を行うことを可能にしました。2014年だけでもNVVは、戦略的な活動や投資計画を全面的に支援するため1,500万ドル以上の寄付を行い、ナパ郡のニーズの中でも特に高いものに応えるために尽力してきました。これには南ナパ地震を受けて設置されたナパヴァレー支援基金に対する1,000万ドルの寄付も含まれ、同基金に寄せられた寄付額としては最高でした。

オークション・ナパヴァレーの収益を通じてNVVが地域のために行った投資については、今後数か月にわたり別途発表していきます。

オークション・ナパヴァレーについて
オークション・ナパヴァレーとはNVVが毎年開催している地域のためのチャリティーイベントで、世界でも高い評価を誇るナパヴァレーのワインとその景観美を活かし、約35年にわたってナパヴァレーの住民の健康増進と福祉向上のために基金を集めてきました。今日に至るまでにNVVは、オークション・ナパヴァレーで上げた1億4,500万ドル以上の収益をナパ郡の非営利団体に寄付しています。詳しくはauctionnapavalley.org.をご覧ください。

ナパヴァレー・ヴィントナーズについて
非営利生産者団体ナパヴァレー・ヴィントナーズは1944年の設立以来500を超える加盟ワイナリーに対し、最高品質のワインを造ること、環境活動をリードすること、そして彼らが故郷と呼ぶナパヴァレーの類まれなる美しい土地を大切にすることの重要性を一貫して説き、卓越性を追求してきました。詳しくはwww.napawine.jpをご覧ください<http://www.napawine.jpをご覧ください>。


<このニュース・リリースに関するお問い合わせ先>
ナパヴァレー・ヴィントナーズ 日本事務所 窓口:若下静
Email: Japan@napavintners.com
www.napawine.jp(日本語)
ページトップへ