プレスリリース

2015/02/11オークション・ナパヴァレー2015チケット好評発売中

2015年のライブオークションはメドウッド・ナパヴァレーにて、バレルオークションはホール・セントヘレナ・ワイナリーにて開催されることになりました。今年もナパヴァレーの絶景、珠玉のワインメーカー、才能あふれるシェフたちがご来場の皆様を手厚くおもてなしいたします。

2015年2月2日 - カリフォルニア州セントヘレナ - アメリカン・ワイン・クラシック第35回オークション・ナパヴァレーのチケットが只今好評発売中です。ナパヴァレー・ヴィントナーズ (NVV) 非営利生産者団体が主催する本イベントの収益は、ナパヴァレーで地域の住民の健康増進と教育のために活動する非営利団体に寄付されます。今年のオークション・ナパヴァレーの開催期間は6月4日から7日です。

過去2年、オークション・ナパヴァレーのチケットは開催日よりもかなり早い段階で売り切れとなりました。2015年のチケットも数に限りがあります。チケットは http://www.auctionnapavalley.org/ にて5種類のパッケージからお選びいただけます。

* VIPオークション・ナパヴァレー・エクスペリエンス
* コンプリート・オークション・ナパヴァレー・エクスペリエンス
* サタデー・ライブオークション・セレブレーション
* テイスト・オブ・ナパヴァレー・ワインオークション
* ナパヴァレー・バレルオークション(4月15日開始)

期間中の週末に開催される特に注目のイベントには以下のようなものがあります。

* オークション・ナパヴァレーの真骨頂、ライブオークション・セレブレーションは、メドウッド・ナパヴァレーののどかな田園風景が広がる中で催されます。屋外で供される昼食はナパヴァレーの申し子、マイケル・キアレロが腕をふるいます。午後には大きなテントの下で、手に汗握るビッグ・ショーが繰り広げられます。数々の極上のワインと共に一生に一度限りの特別な体験が競売にかけられます。そして夜には星空の下、ミシュランの三ツ星を獲得したピエール・ガニェールシェフによる洗練されたディナーをお楽しみいただきます。世界的に高い名声を誇るガニェール氏の料理は一世を風靡し、アメリカでガニェール氏の料理を味わうことができるのはラスベガスのマンダリン・オリエンタルの中にあるお店「ツイスト」のみです。 
* ナパヴァレー・バレルオークションは、できて間もない個性的なデザインのホール・セントヘレナ・ワイナリーで開催されます。ゲストは出品された数々の人気のワインを樽から直接試飲し競売に参加します。豊かな緑を背景に、100以上のワイナリーが注ぐ現行リリースのワインと地元の数十の有名レストランが用意する軽食をお楽しみいただけます。 
* 著名なワインの造り手たちが自宅でくつろいだ雰囲気の夕食会を開きます。自宅用のワインセラーを開放し、食事は国内屈指のシェフたちが腕をふるいます。
* ナパヴァレーの各地でワインの造り手が歓迎パーティーを開きます。これらの小さな集まりではナパヴァレーの気さくで地に足の着いた側面を垣間見ることができます。 
* ワイナリーによるオープンハウスでは、特別に用意した料理とワインのペアリング、垂直テイスティングや希少価値の高いヴィンテージワインを楽しむことができます。 

一面に広がるぶどう畑、数々の芸術品が陳列されているワイナリーや自宅、至る所にあるくつろぐための戸外テーブル。これが、オークション・ナパヴァレーの開催される高級ワイン産地の風景です。ナパヴァレー独自のワイン造り、そしてナパヴァレーの著名なワインメーカーやシェフの個性的な料理表現が相まって、オークション・ナパヴァレーは参加必至のチャリティワインイベントとして世界中の注目を集めています。

NVVは今までにオークション・ナパヴァレーの収益として1億4,500万ドル以上を地元の非営利団体に寄付してきました。2013年だけでも9万人に上る地域の住民が恩恵を受けたことがわかっています。この人数にはナパヴァレーの住民の6人に1人、そしてナパ郡で医療保険の対象となっている全ての子供たちのかかりつけの診療所である地域医療クリニック・オールにかかった住民も含まれています。NVVは最近、地域の保健医療団体を介してオークション・ナパヴァレーの収益から恩恵を受けた個人や活動団体に関する情報「ストーリーズ・オブ・インパクト http://auctionnapavalley.org/giving/?utm_source=napavintners.com/ 」を発表しました。

「オークション・ナパヴァレーとは、家族同士の助け合いです」と話すのは、オーパス・ワン・ワイナリーのCEOでオーパス・ワン・チームと一体となって2015年のオークション・ナパヴァレーの名誉会長を務めるデイビッド・ピアソン氏です。「ナパヴァレーのワイナリーの95%が家族経営であることを考えれば、私たちはまさに皆で一つの大きな家族を構成していると言えます。家族というのは互いに支え合い、後世の世代が住みやすい世界を残すために尽力するもの。私たちの売るチケットの一枚一枚、そして入札される全ての競売が、私たちの財産である地域社会の健康増進と福祉向上に向けた取り組みに寄与するのです。」

イベントの詳細やチケットに関する情報、そしてオークション・ナパヴァレーの収益によっていかに多くの人たちが恩恵を受けているかについては auctionnapavalley.org をご覧下さい。

■オークション・ナパヴァレーについて
オークション・ナパヴァレーはNVVが毎年開催している地域のための募金活動で、35年近くの歴史を誇ります。世界で名高いナパヴァレーのワインとその景観美を活かしてナパヴァレーの住民の健康増進と福祉向上のために基金を集めてきました。今日に至るまでにNVVはオークション・ナパヴァレーで上げた1億4,500万ドル以上の収益をナパ郡の非営利団体に寄付しています。詳しくは auctionnapavalley.org をご覧ください。

■ナパヴァレー・ヴィントナーズについて
非営利生産者団体ナパヴァレー・ヴィントナーズは所属する500の加盟ワイナリーに対し、一貫して最高品質のワインを造ること、環境活動をリードすること、そして彼らが故郷と呼ぶナパヴァレーの特別な地を大切にすることの重要性を説き、70年間にわたり卓越性を追求してきました。詳しくは www.napawine.jp をご覧ください。

<このニュース・リリースに関するお問い合わせ先>
ナパヴァレー・ヴィントナーズ 日本事務所 窓口:若下静
Email: Japan@napavintners.com


ページトップへ