ニュース&トピックス

2016/08/30クッキングイベントのご案内(参加無料)早稲田大学教授 × 東京アメリカンクラブ総料理長

忙しくても、美しく健康な体を!
イマドキ女性の栄養不足を考えた、米国式 簡単パーフェクトレシピをご紹介!

 お母さんの栄養状態が、生まれてくる赤ちゃんの体重に大きく影響することをご存知でしょうか。
 昨今、日本では、女性の「やせ志向」とそれに伴う栄養不足が1つの原因となり、低体重(2,500g未満)で生まれる赤ちゃんが増え続け、今ではなんと約10人に1人の赤ちゃんが低出生体重児として生まれています。
 低体重で生まれた場合、将来的に糖尿病や高血圧、脳梗塞、心疾患などの生活習慣病を発症するリスクの高いことが、最近の研究により分かってきました。女性は、若い時から、妊娠する前、妊娠中、そして赤ちゃんが生まれた後の食生活にも気を配ることがとても大切です。
 日本アムウェイは、日本の次世代の健康と安全を目指すというビジョンのもと、低出生体重児を減らせるよう専門家とともに取り組んでいます。
 その取り組みの1つとして、9月3日(土)、 日本アムウェイ本社ビル1Fのリニューアル、そしてヘルシーで栄養価の高いドリンクや軽食などを提供する「PHYTO CAFE( ファイトカフェ)」のオープンを記念して、在日米国大使館の協力のもと、「女性の栄養不足」をテーマにしたクッキングイベントを開催します。
 在日米国大使館の公使、早稲田大学の福岡教授、そして2015年ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナさんをお招きして、東京アメリカンクラブの総料理長が、アメリカの農産物を使った、忙しくても簡単に作れる、栄養価の高いアメリカン・レシピをご紹介します。無料でご観覧いただけますので、皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

当日ご来場の際には、こちらのチラシをお持ちください
(本ページ下段にあります。PDFファイルをダウンロードしてプリントアウトしてください)

日 時 2016年9月3日(土) 12:00~13:30(最長) [開場時間11:50]
場 所 日本アムウェイ本社ビル1F
      PHYTO CAFE(ファイトカフェ)
      〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町7-1

*当日は大変混雑が予想されますので、開場時間に合わせてご来場ください。
*12時を過ぎてのご入場はできませんのでご注意ください。

第1部 12:00~12:25 オープニング セレモニー
第2部 12:35~13:15 クッキングイベント
*数に限りはございますが、試食もご用意しています。

リンジー・グレイ
(Lindsay Gray)
東京アメリカンクラブ
エグゼクティブシェフ

宮本 エリアナ
(みやもと エリアナ)
2015年 ミス・ユニバース
日本代表

福岡 秀興
(ふくおか ひでおき)
早稲田大学 理工学術院
理工学研究所研究院教授

アンドリュー・ワイレガラ
(Andrew Wylegala)
在日米国大使館
商務担当公使

後援:在日米国大使館/東京都渋谷区教育委員会



< お問い合わせ先 >
日本アムウェイ合同会社 
広報グループ 電話:03-5428-7210
上記リリース内容及び詳細PDF(チラシ)のダウンロードはこちら  pdficon_large.gif

ページトップへ